12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< エレキギターのボリュームは いつも最大にキープして待っていた | top | 強く願うそれ あの日の未来がフラッシュバック >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |
欲しいものは おだやかな暮らし
「サウダーヂな夜」へ、おおはた雄一さんのライヴを観に行きました。


去年の5月だか6月だかの話です。
地元のFM曲のパワープレイで流れていたのが、
おおはたさんの「おだやかな暮らし」という曲でした。
何度か聞いているうちに「良いなあ」と思うようになりました。

その後、FM局主催の清掃活動にゲストで来るという情報を聞き、
当時ボラサークル(現在は引退)に入ってた私は「行きたい」と思うも、
その日にバイトを入れてしまっていて断念した、という思い出があります。

その後も、何度かこちらには来られていたみたいですが、
何だかんだで都合がつかず、諦めたという記憶があります。
そんななかでの今回のライヴだったので、とても楽しみにしていました。
曲は「おだやかな暮らし」しか知らないくせに(苦笑)

で、実際に聞いてみて思ったんですが、
薄暗い、カフェっていうスペースがまたすごく似合っていて。
外からはシンフォニーのビルと、通りの光が見えていて。
あったかい雰囲気の中で行われるギター一本での弾き語りは、
なんていうか、贅沢な世界でした。

様々なカバーをされてましたっけ。
あと、おどろいたのはその風貌に似合わず、トークがお上手で。
ANATAKIKOUの松浦さんの時ほどではないですが、軽く驚きました。

アンコールは急遽ダブルアンコールになりました。
(あの様子だとダブルは予定外だったのだろうきっと)
リクエストを受け付けて「さかな」という曲をやってました。

始めのアンコールでは大好きな「おだやかな暮らし」をやってくれました。
本編ラストにやってた曲(1STに入ってると言っていたはず)も素敵だったので、
また岡山に来るんだったら観に行きたいと思いました。

出来ればこれくらいの、まったりした空間だと嬉しいな。
ryoh | ライヴ | 23:06 | - | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 23:06 | - | - |