11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 「信じたくないわ」「僕に信じられるもんはなんも無いよ」 | top | 潜ります >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |
2005年上半期 MUSIC LIFE!
いつも読ませていただいていますpingさん(++黄昏メルトダウン++)から「2005年上半期 MUSIC LIFE!」をお借りして、今年上半期の音楽生活を振り返ってみようと思います。


01.あなたのお名前と、メガネが似合うと思うミュージシャンを一人紹介してください。
 ryohです。
 メガネが似合う人…似合う人…普段かけてる枠はVerbal氏(m-flo)、かけてない枠ならばくるりの佐藤征史さんです。

02.あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くか(PC/コンポ/各種オーディオプレイヤー他)を教えてください。
 MDプレイヤーで聴くことが主です。

03.今年上半期にどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか。
 また、レンタル、WEBダウンロードなどされましたらその類もお願いします。

 16枚(シングル4枚、ミニアルバム3枚、アルバム9枚)でした。

04.今年上半期に購入した中でのアルバム/シングルの各BEST3を教えてください。
【アルバム】
 堂島孝平『WHITE AND BLUE』
 DOPING PANDA『High Fidelity』
 ANATAKIKOU『Sweet montage A』

【シングル】あまり買ってないのでレンタルものも含みます。
 つばき「昨日の風」
 ランクヘッド「体温」
 フジファブリック「銀河」

05.逆に上半期に購入したなかで「これは買わなきゃ良かった」など後悔したものがありましたら教えてください。
 名前はあげませんが、買わなくても良かったかなと思うものは少しありました。

06.今年上半期に初めて出会った音やミュージシャンなどがおりましたらあげてください。
 アナログフィッシュ / 自由人 / ANATAKIKOU / DOPING PANDA / CUBISMO GRAFICO FIVE
 アナログフィッシュは厳密に今年とはいえないのですが、こううるさくなったのが今年だったのであえていれる形をとりました。
 自由人はMスクで、ANATAKIKOUは梅田で視聴したのがキッカケで、ドーパンやキュビズモはライヴで見てガツンとやられました。
 去年までに比べて少ないかな?と最初は思ったのですが、こうやって書いているといくつも出てくるもんですね。

07.今年上半期にどのくらいライブ・コンサートに行きましたか。
 数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たミュージシャンBEST3を教えてください。

 13本。平均すれば月2ペースですが、実際は明らかに3月がおかしかったです。
 会場はACTRONの5回で、1番多く観たのはランクヘッド(でも2回)。あとのバンドはどれも一回ずつです。

08.今年上半期に観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。
 4/12 アナログフィッシュ/キャプテンストライダム/ghostnote@ペパー
  ハズレが無い面子であり、終わったあと清々しかったので。
 2/28 DOPING PANDA/ART-SCHOOL@ペパー
  新しい出会いにドキドキしながら夜道を帰りました。
 6/29 ランクヘッド@ペパー
  なんでしょう、11月の時に比べて良い状態で望めたのが良かったのかもしれません。

09.今年上半期に観たライブ・コンサートで良くなかったものがありましたら教えてください。
 招待で行ったものが、招待で行っておいてあれですが自分楽しめて無かったかなと振り返って思います。

10.今年上半期に観たPV(プロモーションビデオ)で良かったものはありますか?
 CATVに入ってない分あまり見られない環境ではありますが、その中でも東京スカパラダイスオーケストラ“STROKE OF FATE”(格好良かった!!)とSINGER SONGER“初花凛々”(楽しかったです)が好きだった。
 CMサイズで流れてて、フルで見たかったなと思ったのはセカイイチ“石コロブ”。もっとじっくり見てみたい。

11.今年上半期に印象に残っている音楽関連の記事(WEB、雑誌含む)・写真・フライヤー等があれば教えてください。
 +マーキー最新版の堂島くんの記事。
  大体好きな記事と聴かれ十中八九彼の名前を挙げることに最近になって気付きました。
 +くるり女装アー写。
  別に良いとは思うのだけれどビックリしたのは事実。面白かった。

12.今年上半期に購入した音楽関係のグッズ(Tシャツなど)で愛用しているものがあればあげてください。画像もあればぜひ。
 RUSH BALL☆7のタオルは普通に使ってます。買ったのはそれ位です。

13.ステージでのMCに答えたり、ライブ終了後の物販や出待ち、別のライブに客で来ている場合など、ミュージシャンと話をすることをライブ用語で「絡む」といいますが、あなたはミュージシャンに絡んだことはありますか。
したことが無い方は、そういった行為をどう思いますか。

 無いです。そんな勇気が無いというのが理由だったりします。ステージでのMCに答えることに関しては、空気をちゃんと読めていれば問題は無いだろうと思っています。

14.今年の夏フェスに参加される方はイベント名をあげてください。
 大型のものも、室内のものも無いです。

15.今年上半期の音楽生活を振り返ってみて、何か思い出がありましたら教えてください。
 振り返ってみればいろいろと出てくると思います。初めて野外ライヴを体験しました。やっとPE'Zは岡山に来てくれました。あとDOPING PANDAとの出会いも私の中で相当大きいものだったようです。
 下半期はいろいろと立て込んでくることがありますのでどうなるか具体的には分かりませんが、それでもライヴにしろ音源にしろ一つ一つを楽しんでいけたらと思っています。
ryoh | 質問系 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 21:15 | - | - |
Comment









Trackback
URL: