11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 魔法にかかる | top | 世界中の青を集めて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |
馬鹿ばっかりだ 僕も含めて
アナログフィッシュのライヴ@ペパーランドに行ってきました。

ツアー中です。ネタバレあります。
責任は取れませんのであしからず…。
相変わらずでした。相変わらず「アナログフィッシュが好き過ぎ」る状況でした。
ライヴで聞くと“いつのまにか”がすごく良い曲だなって思いました。こういう再発見って良いなって思います。

なんだかんだで下岡さんサイドで見るのは始めてだったんだよね。
なんかすっごい男前じゃない?基本ふわふわ…違うわ掴めそうに無い感じがしてるのに、一瞬ギラッと鋭く見える時があるの。それにただただやられるしかなくって。
斉藤さんにしても、ちょっと目を離した隙に眼鏡が無くな(もごもご)。いや、プレイをじっくり見ることが出来たし。
なんで今まで気付かなかったんだろう…って思ったけど、結論は案外単純。ずっとぼっこちゃんサイドで見てたからだ。
しかし、遠くから見るぼっこちゃんは(も?)キモいね。
この人についてはいつも顔にしか目が行っていないので、今度はちゃんとベースプレイも見たいのだけどどうだろう。また顔だけ見てキモイとか言いそうなんだけど。
キモイ言うてますが褒めてますよ。

アンコールは佐々木さんが出て来て“夜も眠れない”を弾き語りで。弾き語りは東京では何度かやってるみたいで、一度見てみたかったから嬉しかったです。
この人は弾き語りするのに向いてる気がする。彼の曲の持つ雰囲気とか、声が良く通ることとか。
終わって「アナログフィッシュのみなさん」と紹介されて二人が出て来て下岡さん新曲の“マジック”。
一番が終わって下岡さんが「ちょっと待って」と。弦(切れないと聞いて買った馬鹿高い弦なのだそうな)が切れるというハプニング有り。「力入ってますねぇ」と斉藤さんから言われながらギターを変えて再度。
この時に「初出しだからちゃんとやりたい」と。初出し!?うそ、嬉しい。
新曲はやっぱりワクワクする感じで、ハプニングなのに、ちゃんとやりたいって言ってやってくれてるのに不謹慎だとは思うけど、二度聞けて特した感がありました。また聞きたい!!

と思ってたら神戸と京都では別の新曲やったってマジでか?行けば良かった(え?)
ryoh | ライヴ | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 23:19 | - | - |
Comment









Trackback
URL: