11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - |
Musical Baton
ここ2〜3日の間、私が読ませて頂いているブログで「Musical Baton」というものが回っています。
詳しくははてなダイアリに書かれていますのでこちらをどうぞ。
まあそれが昨日、ユッキさん(☆mooncalf☆)から回ってきたのです。
おお、楽しそうだ楽しそうだ!と観ている身分には思えたのですが、やるとなると大変ですね。
それでも折角の機会だし、ということで答えることにしました。


Total volume of music files on my computer [コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量]

およそ3MB。
パソコンがポンコツだということ、iPod等のプレイヤーを使わないことからあまり入ってません。


Song playing right now [今聞いている曲]

 アナログフィッシュ“夜も眠れない”
 (ミニアルバム『BGM?』収録)


The last CD I bought [最後に買ったCD]

 DOPING PANDA『High Fidelity』
 今年の2月にライヴで観たのが初めてで、予備知識が何も無かったにも関わらず気が付いたらガッツリ心捕まれて帰ってきたという状態でした。先週やっと買えました。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me [よく聞く、または特別な思い入れのある5曲]

思い入れ5曲でドン。

・m-flo“Hands”
(アルバム『Planet Shining』収録)
 この曲が無かったら今のように音楽音楽と言うてる自分はいなかったと思います。音楽に心を傾けるキッカケとなった曲。

・BUMP OF CHICKEN“ラフ・メイカー”
(シングル「ダイヤモンド」収録)
 好きな音楽の方向転換となった曲。高校の友人が勧めてくれました。歌詞読みながら聞いてひたすらワクワクしてたのを覚えています。

・堂島孝平“セピア”
(アルバム『黄昏エスプレッソ』収録)
 堂島くんが地元に来る!と聞いて翌日に大事な発表会があるにも関わらず行って来たライヴの、1曲目にアコギ一本で演ってた曲がこれ。思い出したら今でも泣けます。

・レミオロメン“ビールとプリン”(ミニアルバム『フェスタ』収録)
 ふとどんなキッカケだったのかは分かりませんが「良い曲」と思いまして、そんな風に思った曲をライヴで聞けたというのがすごく嬉しかった。そんな思い出の曲です。

・Polaris“瞬間”
(アルバム『Family』収録)
 2005/3/17の“瞬間”は忘れられないです。introduction含め名曲。


Five people to whom I'm passing the baton [バトンを渡す5名]

 よく読ませて頂いているサイトさんにお願いにあがりまして、受け取っていただきました。
  はづきさん(LOVE ROCK簡略版)
  まめさん(A usual sky)
  真岡さん(音と活字とカフェインと)
ryoh | 質問系 | 21:55 | comments(4) | trackbacks(1) |
★★2004年自分内MUSIC AWARD★★
年末に音楽生活を振り返るということで、MEMORIZE時代に引き続きpingさんから質問を頂きました。
提供先:薔薇とノンフィクション
続きを読む >>
ryoh | 質問系 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
2/3PAGES | << >> |